人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代ONLINEのZephyrosサーバーで航海中?のミゲルのブログです
by Migel2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
大航海時代オンライン
大航海時代オンライン帆船
大航海時代100の質問
Profile
その他
未分類
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
徒然なるままの縫製記
ネットという海に漕ぎ出た...
ATELIER†ROSALIA
リンク(敬称略)
そうだ、海、行こう。(エルミナ)
しずくの軌跡(アリセイア)
徒然なるままの縫製記(ダリア)
ふぃりっぽのいいわけ日誌(フィリッポ)
(oノωノ) もにゅ もにゅ もにゅ(緋珠)
とちょくろーど(Tochoku)
ぽりんぽりん物語(ミュリン)
ネットという海に漕ぎ出た者の軌跡(Mr.X)
Seaside Shop(ガートルード。)
大道楽時代Online日誌(道楽)

このBlog中で使われている画像等の著作権は作者ミゲルにあります。但し公序良俗に反しない限り利用は自由です。別に連絡もいりません。(連絡があればうれしいですが)

(C) 2005 Migel All rights reserved.

なお、大航海時代100の質問はヴィクトリアカンパニーさんのからお借りしました。

(C) 2005 Victoria company

なお、このページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


10/5Updateについて・・・・ヽ(´ー`)ノ?(´・ω・`)?

10/5日に10月分のUpdateが行われましたが・・・
ミゲルの独断で(一応)採点



ヽ(´ー`)ノワーイ

・酒場のメニューを記憶(いちいち選び直す手間が無くなりました)
・貸金庫がカリカットで最大5個増やせる
・レアなクエストの確率がUP(偶然かも知れませんが今まででにくかったクエが割と出やすくなった気がする)

・陸上で自動ログアウトしなくなった(バザーしやすくなったのかな?)
・NPCとの戦闘が終了後、しばらくの間同じNPCが襲ってこないようになった(ありがたいですね)
・NGワードが本人にも表示されないようになった(伏せ字に困らなくなった!?)
・商会一覧画面で出展品がない場合「商会ショップ」ボタンが押せないようになった
・商会ショップで購入後、商会一覧画面に戻るようになった

結構細かい操作性が改善されてますね・・・こういう修正は好感が持てます

(´・ω・`)ショボーン

・思ったほど依頼書の枚数が増えてない(主観ですが)
・見張り&測量スキル併用時に名倉が漂流物の位置を知らせてくれる


個人的には2倍程度を予想していただけに+1枚程度のクエばかり(もしくは増えていない)はちょっと(と言うかかなりですが)残念o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
そして名倉の台詞・・・これを作った光栄開発陣には次の言葉を捧げます

「舟に刻みて、剣を求む」(出典「呂氏春秋(察今)」)
(本来の意味は時勢の移り変わりがわからず旧習に固執することの愚かさと言う意味ですが・・・・こっちも当てはまりそうだ(-∧-;) ナムナム)
はっきり言って台詞出てから探しても間に合わないし・・・結構よく知らせてくれるのはありがたい?けど無意味だ・・・やっと見つけても消化砂1個 ヽ(`Д´)ノバーヤ
この2点は次回までに何とかして欲しいところですね

( ′∇ソ ヨーワカラン

・名産品Combo&単一特産品のBonusに上限
ぶっかけふっかけで仕入れ書(σ・∀・)σゲッツ!!


どうも話を聞く限りではBonusが付いて以前の経験に近い程度の経験値&単品だと悲惨(1/3以下らしい)みたいですが・・・・
そして依頼書がカテゴリー1~4に再編され獲得枚数&機会が増加したとのことですがまだ何とも言えないので両方とも評価は保留ですな(;・∀・)

全体的に見たらかなり良修正ですね・・・勿論11月にブーメラン距離が伸びればこの程度の依頼書の枚数では反発は必至でしょうが・・・一応70点(B評価?)にしておきます(最初は80点だったけどあまりにも依頼書の増加量が少ないので-10点)もっともミゲルはよほど酷くない限り60点未満(落第?D評価?)はつけない主義なので採点甘いのかな・・・

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

(10/7補遺)
※名産品の売却品目が多くなるほど獲得経験値が減ってしまうケースが存在したため、交易レベルに応じた獲得経験値を算出している処理を変更し、複数の名産品を売却した際に得られる経験値ボーナス効果を一層感じられるようにしました。(公式ページより引用)

やはりバグだったのか? あまりにも少ないので積み増したのでしょうか?・・・もう一回状況確かめないとね・・・

ぶっかけ→ふっかけに直しました・・自戒の意味を込めて打ち消し線で修正しますλ....
by Migel2005 | 2005-10-06 16:18 | 大航海時代オンライン
<< 近況絶不調? 帆船あれこれ(その2)・・・先... >>