人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代ONLINEのZephyrosサーバーで航海中?のミゲルのブログです
by Migel2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
大航海時代オンライン
大航海時代オンライン帆船
大航海時代100の質問
Profile
その他
未分類
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
徒然なるままの縫製記
ネットという海に漕ぎ出た...
ATELIER†ROSALIA
リンク(敬称略)
そうだ、海、行こう。(エルミナ)
しずくの軌跡(アリセイア)
徒然なるままの縫製記(ダリア)
ふぃりっぽのいいわけ日誌(フィリッポ)
(oノωノ) もにゅ もにゅ もにゅ(緋珠)
とちょくろーど(Tochoku)
ぽりんぽりん物語(ミュリン)
ネットという海に漕ぎ出た者の軌跡(Mr.X)
Seaside Shop(ガートルード。)
大道楽時代Online日誌(道楽)

このBlog中で使われている画像等の著作権は作者ミゲルにあります。但し公序良俗に反しない限り利用は自由です。別に連絡もいりません。(連絡があればうれしいですが)

(C) 2005 Migel All rights reserved.

なお、大航海時代100の質問はヴィクトリアカンパニーさんのからお借りしました。

(C) 2005 Victoria company

なお、このページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「大航海時代100の質問」なる物に答えてみました(;・∀・)

大航海時代オンライン100の質問に対する回答です



Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
全部答えられるかなと心配になってたり・・・(;・∀・)

Q002: ハンドルネームを教えてください。
ミゲル

Q003: その名前の由来は?
イベリア圏でポピュラーな名前って事で・・・大天使ミカエルが語源ですね。英だとマイケル、仏ならミシェルですかね

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
気に入ってるので変えるつもりは毛頭無い!

Q005: プレイしているサーバは?
Zephyros

Q006: 性別をおしえてください。


Q007: 出身国をおしえてください。
ポルトガル

Q008: 職業系統をおしえてください。
最初は薬品商でスタートしたけど途中で冒険にはまって・・・冒険家ですかね(意味不明)

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
商用クリッパー(+16%)
商用クリッパー(-16%)←メイン
ジーベック(-16%)

Q010: 船名をおしえてください。
Q9の上から順に
サー・ギャラハッド号
ティルナノグ号
ラクシュミ号
です

Q011: その船名の由来は?
サー・ギャラハッド号
マロリーの「アーサー王の死」で聖杯を発見した円卓の騎士ですね

ティルナノグ号
ケルト神話で海の彼方にあるという「常若の国」ですね

ラクシュミ号
インドの英雄神ヴィシュヌの妻で幸福と富をもたらす女神ですね

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
昔は香料&宝石の交易やベルベット織りで結構稼いでた?けど・・・今は冒険クエの報酬や発掘品売りで細々と(;・∀・)やっております

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
かつて?は香料、宝石、香辛料。今は適当に積める物を交易(マテ)

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
原文のままでは意味不明ですが・・・体型ならノッポの♂

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
プレオープン初日の20時頃から

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
わいわいする方が好きなので出来れば艦隊が良いけど・・・冒険はソロが多いなあ(´・ω・`)ショボーン

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
TPOに応じてマッタリもガッツリも有りですね

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
メインは海上でしょうが・・どっちもあって初めて成り立つので両方とも(回答になってないなあ(;・∀・))

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
4gamerの記事だったかな(あちこちで見たような気はするが)

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
SFCのスーパー大航海時代、大航海時代2、PSの大航海時代外伝、PCの大航海時代3、4、4PK(これってほぼ全部の気がする(;・∀・))

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
三国志シリーズ(多分全作)
信長の野望シリーズ(それなりに)
鋼鉄のの咆哮シリーズ
リーディングカンパニー1,2
エアーマネジメント1,2
etc.
(やりすぎ・・・・)

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
ROSEのoβとか(少ない!)最近ADSL入れたので(田舎だなあ)

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
具体的な書籍名は失念したが・・・海賊の本とか帆船の本とか香辛料の本とか・・・etc.
(思い出したら追加で書くかも?)

Q024: 好きな海洋物映画は?
ジョーズとか(多分設問の海洋物と違う気がするが(;・∀・))

Q025: 好きな海洋物マンガは?
沈黙の艦隊とか?(微妙に違うような(;・∀・))

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
ロンドン、ドーバー、エディンバラとか?(メシ不味かった&献血できません(;・∀・))
一番行ってみたいのはヴェネツィア&イスタンブールかな

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
ヨットならあるけど、後は飾り物の帆船なら(マテ)

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
ほぼ毎日2~4時間くらい(ヤバイかも)

Q029: 一番長くログインした時間は?
休みに14時間くらい?

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
多分無い(本当か?)

Q031: ネットゲームについての意見は?
見知らぬ人と一緒に出来るのが( ・∀・)イイ!

Q032: ネットゲームの長所は?
まあQ31と同じですね

Q033: ネットゲームの短所は?
嵌りすぎること

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
自慢できるようなことは何もありません

Q035: お気に入りの服はなんですか?
アルバ&オットー1世の王冠(自画像参考)
アルバ&ミトラ(自画像参考)・・・(10/7修正)

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
お気に入りはピサの斜塔とか?

Q037: 好きな街をおしえてください。
マルセイユは音楽が良いですね(微妙に違う気が)
リスボン(首都だしね)

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
酒場、交易所、銀行、依頼人(位かなあ)

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
料理類全般?

Q040: 好きなスキルは?
操帆(便利というか必須かなあ)
見張り(海賊対策?)
機雷(未熟ですが・・・)

Q041: 嫌いなスキルは?
特にないけど「収奪」されたら痛いくらいですかね(;・∀・)

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
私の頭脳では思いつきません(;・∀・)

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
1つ挙げるならガッツポーズ

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
謝るとか(成敗された海賊がしたら面白そう・・逆もありそうだが)

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
結構撮ってますね(ブログ初めてからさらに増えたが)

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
美しい風景とお気に入りに衣装着たSSかな

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
何もしゃべらない近衛兵・・は冗談でクリスティナとか(;・∀・)

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
特になし

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
誰かになりきるという意味ならブラガンサ公爵でポルトガル再興(;・∀・)

Q050: すきなクエストを教えてください。
大体どんなクエもしてるので愚問?まあやっぱり珍しいクエや収入の多いクエは好きですが(;・∀・)

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
ウル遺跡やユーフラテス川のクエは移動が大変だったなあ

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
リスボン→カリカットですかね

Q053: 航海中は何をしていますか?
チャットで話したり裏でお絵かきしたりブログ書いたりですね

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
よそ見してる間に突風→座礁→難破とか(;´Д`)

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
冒険クエならshoutで募集したり茶室やフレ仲間で自然と組んだりですね

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
大体クエが主ですね

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
発見を分かち合えること!

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
海事レベル上げるときに気まずい雰囲気(無言とかやたら下ネタ?ばっかりのパーティーとか)ありましたね(海事に限らないんでしょうが(;´Д`))

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
収奪までされたのは2回ですね・・・被害は少なめでしたが

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
PvP無しならoffgameと変わらないのではないでしょうか・・・
最近の弱い物いじめに近い海賊は何とも言えませんが・・・

Q061: PVPのメリットは?
これぞon-linegameって雰囲気が(私は戦闘しないんですがね)

Q062: PVPのデメリットは?
相手も人間なので遺恨が残る危険でしょうか

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
カナリア沖、インド洋西岸(カリカット前)、ペルシャ湾(海賊が多いから)
嫌いと言うより危ない海域って所ですね

Q064: 一番好きな海域は?
西地中海(音楽が良い)
穀物海岸(海が綺麗ですよ)

Q065: 海戦をしたことはありますか?
大海戦に参加したことはあります(ぼこぼこでしたが)

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
現状では軍人以外は海戦無理でしょうね(まあ軍人は戦うのが仕事なので当たり前なんですが)その分冒険者や商人は他が優遇されてるし・・・交流が少ないというか他にも問題はあると思いますよ

Q067: 海戦のメリットは?
戦闘経験入手&クエの報酬?(質問の意味がわかってないかも(;・∀・))

Q068: 海戦のデメリットは?
デメリットは・・・戦闘全般で消耗が激しいところかな(戦争(この場合は戦争というか戦闘ですが)は最大の浪費とはよく言った物です)

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
TPO次第でしょうが・・基本的に勝てる相手では無いだろうし逃げの一手ですね(´・ω・`)

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
戦利品を獲たことがないんですよ(´・ω・`)

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
王冠とか鎧とか、その他諸々のアイテム・・・・・ではなくて感動(priceless)

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
陳腐ですがピラミッドはやはり感動物でしたね
あとはペルシャ寓話の語り部?のクエとか

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
いっぱいあって書ききれません(マテ)

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
アイテムはあまりにもトンデモ(思い切り主観ですが)なのが多いので寧ろ減らして良いのでは(美酒とか秘薬とか)

Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
特産品のシステムはその海域でしか出ない物だけ特産ってのがね・・・産地指定ワイン(AOC?) とか欲しいかも

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
船は自分で設計させて欲しいくらいですね(無理だろうけど)

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
陸上でラクダとか乗りたいかも

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
街は今の3倍くらいあっても良いと思うが・・・結局は使われない港だらけになるんでしょうかねえ?

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
今までに書いてきた辺りのことをシステムに入れて欲しいですね(回答になってないかな?)

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
クエストは多いに越したことはないでしょうね

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
NPCも多い方が賑やかでしょうが・・・厚みを満たせて欲しいですね

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
あえて言えば自宅?とか社交場とか(;・∀・)社交死んでるような気がするし

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
もっと各地の有名建築をマップに反映して欲しいなあ・・・イスタンブールだと聖ソフィア教会とか・・・

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
要望は山ほどあるので書ききれません(笑)

Q085: 大好きなBGMは?
マルセイユのBGM

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
フルオーケストラ版なら欲しいかも

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
可もなく不可も無くと言うところか?

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
幽霊船LOGiN号2世とか(笑)

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
ゲームで悩んでも仕方がない(´ー`)

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
ゲーム中でですよね?冒険経験下さい(クリッパー乗れないよ ヽ(`Д´)ノバーヤ)

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
衣装でしょうね・・シャツ一枚にならないことですかね

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
フレリストが真っ暗なとき

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
辞めたと思ったフレが戻ってきたとき
新発見したとき

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
様々な衣装類ですね

Q095: 一番大切なものは何ですか?
フレンドでしょうか?

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
自由気ままに?楽しみます

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
KOEIの ヽ(`Д´)ノバーヤ

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
帆船物のゲームは他にあまりないところかな

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
たくさんありますが・・・好きな帆船が出てくるゲームは他にないので
あばたもえくぼということで(;・∀・)

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
愚問!嫌いならやってないわ( ゚Д゚)ヴォケ!!

最後は口調が乱暴になったミゲル氏でした
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
by Migel2005 | 2005-10-01 12:00 | 大航海時代100の質問
<< 盗賊になりました(;・∀・) マケドニアの遺跡 >>