大航海時代ONLINEのZephyrosサーバーで航海中?のミゲルのブログです
by Migel2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
大航海時代オンライン
大航海時代オンライン帆船
大航海時代100の質問
Profile
その他
未分類
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
徒然なるままの縫製記
ネットという海に漕ぎ出た...
ATELIER†ROSALIA
リンク(敬称略)
そうだ、海、行こう。(エルミナ)
しずくの軌跡(アリセイア)
徒然なるままの縫製記(ダリア)
ふぃりっぽのいいわけ日誌(フィリッポ)
(oノωノ) もにゅ もにゅ もにゅ(緋珠)
とちょくろーど(Tochoku)
ぽりんぽりん物語(ミュリン)
ネットという海に漕ぎ出た者の軌跡(Mr.X)
Seaside Shop(ガートルード。)
大道楽時代Online日誌(道楽)

このBlog中で使われている画像等の著作権は作者ミゲルにあります。但し公序良俗に反しない限り利用は自由です。別に連絡もいりません。(連絡があればうれしいですが)

(C) 2005 Migel All rights reserved.

なお、大航海時代100の質問はヴィクトリアカンパニーさんのからお借りしました。

(C) 2005 Victoria company

なお、このページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


これが大型スクーナーのチャート!?

大型スクーナーへの道を作ってみました

More
[PR]
# by Migel2005 | 2007-01-01 22:51 | 大航海時代オンライン

新年あけましておめでとうございます

今年も良いお年を~

そして今年はブログも真面目に書いていきたいと思うこの頃でした。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
# by Migel2005 | 2007-01-01 22:46 | その他

何故かいきなりアンコール・・

今日発見しましたよヽ(´ー`)ノ

自力で発見したい人は見ないでね
[PR]
# by Migel2005 | 2006-12-10 14:34 | 大航海時代オンライン

かなり遅くなったけど・・・

クリッパー到達しました。

アレクさんに-18%クリッパー注文して、乗り換えましたヽ(´ー`)ノ

今までの商用クリッパーより心持ち?快適だと思います・

そして今La Fronteraダウンロード中・・・
早く来い来い8/30(マテ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
# by Migel2005 | 2006-08-29 17:25 | 大航海時代オンライン

クリッパー追い込み

残り約4000Exp迄到達ヽ(´ー`)ノ

これが終わったら日記の更新もしないと(;´Д`)
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
# by Migel2005 | 2006-08-14 10:23 | 大航海時代オンライン

ウィさん脱出編?

e0083463_22544157.jpg

恐らく英国船と思われる巡視艇によりカリブ無人島脱出中の図?
何となく帆が欠けてる船なのが気にかかりますが・・・
[PR]
# by Migel2005 | 2006-07-10 22:55 | 大航海時代オンライン帆船

ウィさんSOSです(マテ

e0083463_21534266.jpg

カリブあたりで漂流でしょうか(´・ω・`)ショボーン
[PR]
# by Migel2005 | 2006-06-10 21:54 | その他

今日は何の日?

今日6/3にちなんでの制作です
因みに制作時間約4時間でした(かかりすぎ)
e0083463_16213745.jpg


船名:黒船号(笑)(Kurofune-Go)
製造元:リスボン、ブリューン造船所
起工年月日GVOZ暦1852年6月3日
建造年月日GVOZ暦1853年3月24日


性能諸元
艤装:3本マストフルリグドシップ
全長:74.2メートル
全幅:16.5メートル
重量:2,520トン
武装:キャノン砲40門、その他小火器
船員:約300名
速力:14.7ノット(機関作動時は約10ノット)

この船は、ブリューン造船初の蒸気機関付きの船で、極東遠征の旗艦に使われました。約2ヶ月の航海の後、大陸の果てに島国を発見しました。その国の人々は、皆頭にピストルを乗せており、腰には変わった形の剣を差していました。そして「この国は外国船の入港を禁止している」と言うので。脅しに空砲を発射したところ、あわてて開国しましたとさ。
そのときの現地の有名な歌に

太平の眠りを覚ます上喜撰たった四杯で夜も寝られず

因みに、上喜撰と言うのは現地の上等なお茶らしく、カフェインが豊富に含まれていて眠気が覚めるようです。

  GVO帆船大全 2005年度版 (リスボン造船組合 刊 より引用)


ま、帆船というのは無理がありますが・・大航海時代では無理でしょうね(と言うか有ったら怖い)

もちろん、今日は浦賀にペリーが来航した日です

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

アニメーションGif版
[PR]
# by Migel2005 | 2006-06-03 16:42 | 大航海時代オンライン帆船

La Frontera キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに追加パックの概要が明らかになったわけですが。
これ(・∀・)イイ!!

まずはAztec(アステカ)とのことで早くも太陽のピラミッドとかありそうな予感(SSありましたけどね)

新要素ではやっぱり街建設(入植?)とかアパルトメントも期待ですが、一番興味が有るのはやはりブロック造船かな。基本的に帆船好きなので、バリエーションが広がるのは大歓迎ですね。

これは「買い決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」です。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
# by Migel2005 | 2006-06-02 17:28 | 大航海時代オンライン

グレシャムの法則

有名なので改めて言うまでもない気もしますが、
一言で言うと「悪貨は良貨を駆逐する」ですね。

トマス・グレシャム(1519-1579)はエリザベス1世時代に王室財務を管理した人物で、英王室の財政を立て直したことでも知られ、その功績でナイトを授与されています。また、ロンドン為替市場の創立者でもあります。ゲームの時代と同世代ですね。

元々の意味は質の低い貨幣(具体的には金銀の含有量が少ない)と高い貨幣(金銀の含有量が多い)があったときに、高い貨幣は手元に残し、低い貨幣で日々の支払いを済ませてしまうことから、幾ら良い貨幣を出しても、市中には悪い貨幣ばかり流通するという事です。

現代では転用されて、質の悪い人間が良識ある人を押しのけてしまうような意味にも用いられています(恐らくこの用法の方が一般的になっています)

恐らくもう何が言いたいかは分かっていただけると思います。(決して大航海時代の人物だからこのカテゴリーに入れたわけではありません)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
# by Migel2005 | 2006-05-29 16:06 | 大航海時代オンライン